パンヤHP
ティッキー
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


イッツクール
PULLTOP × PULLTOP LATTE コラボキャンペーン

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
中小はキビシイ
 今日、新たに就職面接に行ってきたが、ハローワーク紹介の所だが実際に話を聞いてみたらちょっと?違うなと思った。お客あっての仕事なのは分かるが、休日や残業をしても手当てが全然でないのには内心かなりガッカリした。一応表面上は説明はわかりましたということで帰ってきたが、もし採用となったらしっかりと労働契約書を書いてもらわないといけないなと思った。(採用かはわからないけど?)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-22 21:19 | 雑記
蝶ショック
 この前いったリクルートの新情報誌のアルバイトの面接結果がきた。
ある程度は予想通りとはいえ不採用なのにはショックを受けた。
しかも追い討ちで、切手が貼って無いので郵便局員に80円を払わなければいけなかった。
単に貼り忘れたのか?故意なのか?判断に苦しむが、「そういう対応をするかリクルート」と
蝶ショックでした。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-22 21:14 | 雑記
ないないない
 お金がない。困った。ゲームが買えない。漫画、雑誌、小説、その他諸々も買えない。
3月から4月にかけて買いたいのがかなりまとまって出るので、ピンチ。
バナーを貼った、「ゆのはな」や「お嬢様組曲」も今のままでは購入不可能状態。ピンチ。
(モバイト.コムっていけるかな?)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-15 01:23 | PC GAME
パンヤづけ
 このごろ、パンヤばかりやっている。その分、結構うまくなり最高スコアで-16がでるようになった。(ただしWhiteWizのみ)
また、持ちキャラも遂にケンからクーへと進化を遂げた。(でもノーマルだけど)
次の目標はクーのドレスアップのためにパンをためることだが、お金をつかえれば速攻だけど無いのでまだまだ時間がかかりそう。
 パンヤばかりやってるのでトリックスターはやっと問題解決して繋がる様にはなったけどかなり放置状態。このままだと挫折かなと思ってる。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-15 01:19 | オンラインゲーム
なまけモノ
 最近というか、一度更新(投稿)をおこたるとズルズルと間が空いてしまった。
この間に何もなかったわけではないのだが、ついつい「まぁいいか」と思ってしまう。
(ほんとは、かなり色々と切羽詰ってるのに…)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-15 01:12 | 雑記
デザイン変更
 やっとシールオンラインVersionからパンヤVersionにとりあえず変更できた。
それと応援バナーも追加できて少し満足。本当にたいした事はしてないのに慣れてない&知識不足のせいで結構時間がかかってしまった。次こそはカウンターも付けたいと思う。
(ゆのはなカウントダウンバナーが予想外に重いのが難点か…)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-08 21:19 | 雑記
ゆのはな
 PULLTOPの新作「ゆのはな」のカウントダウンがはじまった。
少し早い様な気もするけどこれで確実に発売日は決定なのでしょう。今回は初回予約限定での大吉パックなるものがあるけど確実にゲットしたいとは思っている。(お金どうしよぅ)前々作の「夏少女」以来の藤原々々さんの原画なので非常に期待してます。(キャッチコピー通りならまず間違いなし)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-08 21:01 | PC GAME
派遣初登録
 早期就職の為、今日は派遣に登録に行った。どうも派遣というとイメージ的に女性の
分野と感じていたが、やはり女性の方が多いけどそれでも男性も意外といるらしい。
着いて早々にアンケートみたいな今までの経歴等を書くのには少しとまどったけど
まあ書いて当たり前といえばその通りで、それを元に対話しながら色々と説明や希望を
されたり聞かれたりした。あと、ワードとエクセルのスキルチェックなるものをやったが
意外とできなくてあせった。今まで少し基礎を習ったくらいでのレベルなので仕方ないところも
あったが、かなり愕然とした。これはワードとエクセルも勉強しないと…。
派遣の営業の人はまぁそれなりに感じのいい人だったので良かったけど、肝心の仕事に
関してはやはり希望通りには厳しい現状らしく自分のレベルの低いのも原因だが絶対数も
少ないことを言われた。とにかくそろそろ働かないと仕方ないので勉強しつつ妥協して
選ぼうと思った。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-02 23:20 | 雑記
サーバーだうん
 パンヤプレイ中に止まった。そして回線切断。
自分ちの回線速度が遅くて切れたかと思い再接続…できない。あれっと思いつつ
オフィシャルHPを確認したら、初サーバーダウン状態だった。
今も30分以上たったけど復旧のみこみは不明らしい。かなりの大人数でアクセスしてるのでそれも無理ないかと思うが、今日は緊急メンテの後だったのでメンテ不備かとも噂されてた。
これからもう一度ログインできるか試してみて、ダメなら今日はお開きだ。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-01 00:40 | オンラインゲーム
ダメだった
 無理っぽいなと思いつつ面接を受けたら、やはり経験がないと無理だった。
即戦力を期待されるとどうしても出来るといえる様な状態ではないのでこれも
当然の結果で仕方なしと思えなくもない。けれど、自己で勉強してある程度できる様に
なればまたその時は望みは無くもない。とにかく勉強するしかないというのが結論。
 とりあえず前から考えていた派遣の登録をすることにした。まずは一社に明後日いって
しっかり説明うけてこようと思っている。父親には高望みすると無理な様なことを言われて
そんなつもりもないのにとか思ったりした。まあ親のスネかじってる身としては言われるのも
仕方ないかと思う。確かに妥協はやはりしなくてはいけない時期にきたし…。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-01 00:34 | 雑記