パンヤHP
ティッキー
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.


イッツクール
PULLTOP × PULLTOP LATTE コラボキャンペーン

カテゴリ:雑記( 23 )
蝶ショック
 この前いったリクルートの新情報誌のアルバイトの面接結果がきた。
ある程度は予想通りとはいえ不採用なのにはショックを受けた。
しかも追い討ちで、切手が貼って無いので郵便局員に80円を払わなければいけなかった。
単に貼り忘れたのか?故意なのか?判断に苦しむが、「そういう対応をするかリクルート」と
蝶ショックでした。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-22 21:14 | 雑記
なまけモノ
 最近というか、一度更新(投稿)をおこたるとズルズルと間が空いてしまった。
この間に何もなかったわけではないのだが、ついつい「まぁいいか」と思ってしまう。
(ほんとは、かなり色々と切羽詰ってるのに…)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-15 01:12 | 雑記
デザイン変更
 やっとシールオンラインVersionからパンヤVersionにとりあえず変更できた。
それと応援バナーも追加できて少し満足。本当にたいした事はしてないのに慣れてない&知識不足のせいで結構時間がかかってしまった。次こそはカウンターも付けたいと思う。
(ゆのはなカウントダウンバナーが予想外に重いのが難点か…)
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-08 21:19 | 雑記
派遣初登録
 早期就職の為、今日は派遣に登録に行った。どうも派遣というとイメージ的に女性の
分野と感じていたが、やはり女性の方が多いけどそれでも男性も意外といるらしい。
着いて早々にアンケートみたいな今までの経歴等を書くのには少しとまどったけど
まあ書いて当たり前といえばその通りで、それを元に対話しながら色々と説明や希望を
されたり聞かれたりした。あと、ワードとエクセルのスキルチェックなるものをやったが
意外とできなくてあせった。今まで少し基礎を習ったくらいでのレベルなので仕方ないところも
あったが、かなり愕然とした。これはワードとエクセルも勉強しないと…。
派遣の営業の人はまぁそれなりに感じのいい人だったので良かったけど、肝心の仕事に
関してはやはり希望通りには厳しい現状らしく自分のレベルの低いのも原因だが絶対数も
少ないことを言われた。とにかくそろそろ働かないと仕方ないので勉強しつつ妥協して
選ぼうと思った。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-02 23:20 | 雑記
ダメだった
 無理っぽいなと思いつつ面接を受けたら、やはり経験がないと無理だった。
即戦力を期待されるとどうしても出来るといえる様な状態ではないのでこれも
当然の結果で仕方なしと思えなくもない。けれど、自己で勉強してある程度できる様に
なればまたその時は望みは無くもない。とにかく勉強するしかないというのが結論。
 とりあえず前から考えていた派遣の登録をすることにした。まずは一社に明後日いって
しっかり説明うけてこようと思っている。父親には高望みすると無理な様なことを言われて
そんなつもりもないのにとか思ったりした。まあ親のスネかじってる身としては言われるのも
仕方ないかと思う。確かに妥協はやはりしなくてはいけない時期にきたし…。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-02-01 00:34 | 雑記
面接あり
 今日は面接にいく日だ。でも結局用意ができてない。
もうどうしようもないな自分…。あとは運任せか。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-01-31 02:44 | 雑記
自堕落
 ヤバイですよ。月曜日に面接が入ったのにその準備をなにもやらずに終わった。
いまからだとやる気なしなので、もう明日しかありません。PCのアプリケーションの
操作方法の勉強を明日こそやろうと、できたらいいなと思ってる。
 そろそろ、ためしにトップにカウンターでもつけたいなと思う。画像の素材は一応
あるので、無料のサービスを見つけて早いうちにやりたい。あとデザインの関係も
画像をパンヤモードにしてみたいと思ってる。早いうちに…。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-01-30 02:11 | 雑記
PCの調子が…よくない
 いましがた5回も連続で再起動してしまいました。前々からあまり調子が良くない
時があったけど、久しぶりにやばいかな~と思った。
原因はだいたいは分かってはいるけどメーカーの方で対応してくれないかぎりダメっぽいし
そうするとパーツ交換しかない状態です。いまは金欠でそれも無理なのでだましだまし
使ってますが、グラフィックボード変えたいと思っています。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-01-28 03:24 | 雑記
体調不調チュ
 頭イタイ。不規則な生活の為か今日は調子悪いのでパンヤもやってない。
これ書いたらもう寝ようと本当に思っている。でもなんでか頭が痛いといっても
よく痛くなるのは左目の奥の方なのでもしかしてヤバイもの持ってるのではないかと
少し不安になる。(真面目に今度調べよう)
もう少し書く事あるけど今日はここまでで明日にします。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-01-26 01:47 | 雑記
毎日が日曜日みたい
 最近ずっと生活サイクルが乱れたままになっている。
仕事してればもちろんそんな事できないので、ヤバイヤバイやばいと思いつつも
今日もまだ寝るのはまだ先か…。
 最近、10年ぶり位に市立図書館で本をかりた。家にはまだ読んでいない小説
(富士見ファンタジア文庫、スニーカー文庫、電撃文庫など)が50冊くらいあるのに。
でも図書館で借りるのはまた別のジャンルで買ったりするのではもちろんないの
やつなのだが…。普段読みなれているやつと一般図書をくらべるとページ数は
同じ位でも読むのには倍以上の時間がかかるのには読んでみて気がついた
今日この頃。ちょっとヤバッとか思った。
[PR]
by Teru_Ina | 2005-01-24 02:46 | 雑記